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よくあるご質問(FAQ)

商品について

アレルギーが気になるので原材料を知りたいのですが?

商品販売ページに、商品ごとの特定原材料27品目のアレルギー表示をしております。

○人前とは、どの位の量になりますか?

一般的なご家族を想定して設定しております。例えば3~4人前の場合は、成人男性1名、成人女性1名、小学生程度のお子様1~2名の設定となっております。成人男性3~4人程でお召し上がりになられる際は、少し物足りない場合もございますので、ご注意ください。

ギフトの利用について

熨斗を付けてもらえますか?

熨斗をお付けすることは可能でございます。水引きは「蝶結び」「結び切り」「弔事」の3種類からお選びいただけ、表書きや贈り主(のし下)のご指定も可能です。ご注文時にご指定いただけますので、ご活用ください。

メッセージカードを付けてもらえますか?

全ての商品は出荷元(生産者)から直送されるため、メッセージカードをお付けすることができませんが、無地のし(帯なし)に、簡単なメッセージを記載させていただくことは可能でございます。お気軽にご注文時にお申し付けください。

ギフトに使うので金額のわかる物を入れないでもらえますか?

全ての商品は出荷元(生産者)から直送されるため、納品書や請求書といった金額がわかる物は一切同梱しておりませんので、ご安心ください。

贈答用にラッピングをしてもらえますか?

全ての商品は出荷元(生産者)から直送されるため、特別なラッピングは行っておりませんのでご了承ください。またクール便のため、発泡スチロールや段ボールなどでお届けしております。お手持ちされる場合は必要に応じて紙袋などをご用意ください。

注文者と届け先が異なるのですが、送り主の記載はどうなりますか?

通常、配達伝票の送り主欄には「ふるさと産直村」と記載されますが、ご注文者とお届け先が異なる場合、配達伝票の送り主欄には、ご注文者様のお名前、ご住所、電話番号が記載されますので、ご安心ください。

届け先の電話番号がわからないのですが注文できますか?

万一、お届け先がご不在の場合、連絡のとれる電話番号が必要となりますので、入力必須となっております。もし、どうしてもわからない場合は、ご注文者様のお電話番号をご入力してください。

お支払方法について

どのような支払い方法がありますか?

クレジットカード決済、代金引換、コンビニ後払い、銀行振込、ゆうちょ銀行振込をご用意してございます。なお、代金引換でのご注文をお受けできない出荷元(生産者)もございます。詳しくは商品販売ページ下部の「お支払い方法」をご参照ください。

領収書を発行してもらえますか?

ご注文時に、「領収書の発行」をご選択いただけます。全ての商品は出荷元(生産者)から直送されるため、当店では、お客様ご自身に印刷していただくWEB領収書を発行しております。ご注文完了後、WEB領収書をメールでお知らせいたします。なお、WEB領収書は領収金額が5万円以上の場合でも、収入印紙が不要となっておりますので、あらかじめご了承ください。

クレジットカード決済は安全ですか?

大切な個人情報を送信することに不安を感じるお客様もいらっしゃるかと存じます。当サイトではソニー・ペイメント・サービス社のクレジットカード決済システムで、SSL(情報を暗号化して送受信する電子証明)を利用した信頼性のある決済システムを導入しておりますので、安心してご利用いただけます。また当社では、お客様のクレジットカード番号などの情報を一切収集・管理しておりませんので、ご安心ください。

消費税は何%ですか?

商品本体は消費税軽減税率対象商品に該当しますので、消費税は8%です。なお、送料・手数料は消費税10%となります。

配達方法について

離島ですが届きますか?

お届け先が離島(大島・八丈島を除く伊豆諸島および小笠原村)の場合は、地域によりお届け出来ない場合がございます。その際は、大変申し訳ございませんがキャンセル扱いとさせていただきますので、ご了承ください。

海外へ送ることはできますか?

当店の取扱商品は全て食料品のため、日本国内へのお届けに限定させていただいております。あらかじめご了承ください。

商品はいつ頃届きますか?

出荷元(生産者)により異なりますが、配達日時を指定しない場合、ご注文確定後、約3日から7日後のお届けとなります。

配達日時指定はできますか?

一部商品を除き、配達日時指定は可能でございます。ご注文時にお選びいただけますので、ご安心ください。

果物をクール便で送ってもらえますか?

果物は長時間冷蔵すると、甘み(糖度)が落ちてしまうため、原則常温での配送としております。何卒、ご理解いただけますと幸いです。

複数の生産者の商品を一緒に送ってもらえますか?

全ての商品は出荷元(生産者)から直送されるため、生産者毎に別配送となります。また、それぞれに送料及び代金引換手数料がかかります。 お客様に出来るだけお安く、かつ安心してご購入いただくためのシステムですので、ご理解いただけますと幸いです。

営業所止めで受け取れますか?

ヤマト運輸営業所止置きサービスのご利用が可能です。お客様のご注文情報を入力後、「その他お問い合わせ」欄に営業所止めご希望の旨と、止め置きたい営業所をご入力いただけましたら、対応させていただきます。営業所は《こちら》から探せます。※コンビニ受け取りは出来ませんので、ご注意ください。

ご注文方法について

電話やFAXでの注文は可能ですか?

お電話でのご注文(050-3552-5089)は平日午前10時から午後5時まで、FAXでのご注文(050-3737-6827)は24時間受け付けております。FAXでのご注文の際は、《FAX専用注文書》をご利用ください。なお、お電話でのご注文及びFAXでのご注文の場合は、クレジットカード決済でのお支払いは出来ませんので、あらかじめご了承ください。

インターネットからと電話での注文の場合、どちらが早く届きますか?

基本的にどちらの場合も同じですが、お電話でのご注文は平日午前10時から午後5時まで受付となりますので、ご注意ください。

商品を注文するのに「○○円以上」といった決まりはありますか?

ご購入金額にかかわらず、1個からご注文いただけます。送料やお支払い方法についての詳細は、各商品ページ下部に記載してありますのでご参照ください。

1ヶ月以上先の予約注文はできますか?

受注システムの関係で、1ヶ月以上先の日時指定を承ることができません。それ以降の日時をご希望の場合は、個別にお問い合わせください。

買い物カゴの中の商品数量を変更できますか?

一旦、カゴに入れた商品の数量を変更するには、「カゴの中を見る」をクリック後、数量の下にあるを[+][-]ボタンをクリックすることにより、増減することができます。

一度の注文で複数のお届け先に配送できますか?

一度のご注文で複数のお届け先にお送りする事も可能です。お届け先の指定時に「複数のお届け先に送る」をクリックして、お届け先を登録後、商品をお振り分けください。

配達日時の指定日はもう少し早くなりませんか?

お客様になるべく新鮮な商品をお届けする為、基本的にご注文いただいてからの出荷準備となります。ご指定いただける日時が最速のお届け可能日となっておりますが、お急ぎの場合は、個別にお問い合わせください。

注文できているかどうかを確認できますか?

ご注文いただきますと、ご注文内容確認のメールをお客様へお届けしております。また、会員登録いただいたお客様は、《マイページ》の購入履歴から、当店よりお送りしたメールをご確認いただけます。会員登録いただいていないお客様は、《ご注文内容の確認・変更》からもご確認いただけます。

注文内容確認のメールが届かないのですが?

ご注文いただきますと、ご注文内容確認のメールをお客様へお届けしております。 もしご注文完了後、メールが届かない場合は、「迷惑メール」フォルダの中に入っている可能性がありますので、一度ご確認ください。 また、携帯電話会社のキャリアメールをご利用の方で、受信拒否設定をされている場合は、指定受信設定のドメインの部分に「@tuuhan.co.jp」を追加しておいてください。 迷惑メールフォルダの中にも無い場合は、ご注文手続きが完了していない、又はご入力いただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。当店でご確認いたしますので、個別にお問合せください。なお、Yahooメールをはじめとするフリーメールは、迷惑メールに振り分けられる事例がよく発生しておりますので、なるべく他のメールをご使用いただけますと幸いです。その他の詳細は、《こちら》もご参照ください。

配送状況の確認はできますか?

商品発送完了後、送り状伝票番号と運送会社の確認用URLをメールでお知らせしております。そちらをご確認ください。

返品や交換はできますか?

当店の取扱商品は食料品のため、お客様のご都合による返品は受け付けておりません。商品をお受け取り後、直ちにご確認いただき、万一商品に不備がございましたら、あらかじめ当店までご連絡をいただいた上で、お受け取りになられた翌日までに着払いでご返送ください。代替品、または返金での対応とさせていただきます。なお、すべてお召し上がりになられた後でのご連絡の場合は、返品・交換出来かねますので、ご了承ください。

注文をキャンセルできますか?

当店の取扱商品は全て食料品のため、原則としてご注文完了後のキャンセルは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。 なお商品によっては、出荷準備前であればキャンセル可能の場合もありますので、個別にお問い合わせください。

会員登録について

ログインパスワードを忘れてしまったのですが?

新しいパスワードを発行いたしますので、「ログイン」ボタンの下にある、「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック後、ご登録時のメールアドレスとお名前、秘密の質問を入力してください。なお、再発行すると、以前のパスワードはご利用できなくなりますので、ご了承ください。

登録のメールアドレスを忘れてしまったのですが?

お手数ですが、お問い合わせページからご連絡ください。個別に対応させていただきます。

ポイントはいつから使えるようになりますか?

ポイントは商品到着後に加算されますので、それ以降からご使用いただけます。なおポイントの有効期限は、最後のご注文日から一年間となっておりますので、お早めにご使用ください。

ポイントを使っても送料無料になりますか?

ポイント使用前のご利用額が、出荷元毎で設定された一定金額以上であれば、送料無料とさせていただいております。

その他

カタログがあれば送って欲しいのですが?

当店はインターネット専門の通信販売会社ですので、紙のカタログはございません。原料価格も日々上下し、当店では可能な限りの最低価格で販売しております。紙のカタログをご提供すると、高い価格帯に合わせざるを得なくなってしまうため、ご用意しておりません。何卒、ご理解いただけますと幸いです。

ふるさと納税の対象ですか?

ふるさと産直村は、ふるさと納税とは関係ございません。税額控除の対象となる商品は取り扱っておりませんので、ご注意ください。